ETCカード 比較 選び方と作り方Top >  ETCカードの基礎知識 >  バイクのETCカード

スポンサードリンク

バイクのETCカード

バイクにもETCカードがあるってご存知でしょうか?

高速道路の走行には、ノンストップの便利さだけではなく、各種の割引料金やマイレージによるお得感があるのでETCは欠かせなくなってきています。

そんなETCが、自動車だけではなくて、バイクにもあるということは、あまり知られていません。バイクETCは2006年11月1日に本格運用が始まり、自動車だけだったETCのサービスが、やっとバイクにも始まったようです。

バイクETCの利用に際して、手順や必要なものは自動車のそれと大差はありません。クレジットカードのETCカードを取得して、2輪車用ETC車載器を購入します。セットアップが終了してから車載すればOKですよ。全てが完了するまでには2週間ほどかかるようです。

最初のセットアップが意外とめんどくさいかもしれませんが、バイクETCさえ取り付けてしまえば、これまでの料金所での煩わしさから開放されますよ。これまでは、バイクが料金所を通過するときはけっこう大変でしたよね。グローブをはずして、お金の用意したり、受け取った領収書をしまったりとこの煩わしさから解消されて、なおかつ割引料金の適応やマイレージが貯まったりするのでお得がいっぱいですよ。

バイクにこそETCカードが必要ではないでしょうか。


関連エントリー

ETCカード 比較 選び方と作り方Top >  ETCカードの基礎知識 >  バイクのETCカード

Google

ランキング


人気ブログランキングへ
ブログの殿堂
ブログランキング

  • seo